Alchemy Stars
プライバシーポリシー
最終更新日: 2021年6月17日
当社の製品およびサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。当社はお客様のプライバシー関連の懸念を重視しており、お客様からの信頼と信用に深く感謝しております。
まずは、このプライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」)の要約をご案内します。この要約は本プライバシーポリシーを読むにあたり役立ちますが、十分理解頂くには全文を読まれることをお勧めします。表示されたハイパーリンクから、特定の項に直接ジャンプすることができます。
本ゲームの提供にあたって当社が収集する必要のある情報
お客様が本ゲームに参加するためにアカウントを登録される場合、当社はアカウントを設定するためにお客様の電子メールアドレスやソーシャルメディアアカウント(Apple、Google、Facebook、Twitter、またはLINE)の詳細情報を必要とします。また当社は、ゲーム体験のパーソナライズおよび本ゲーム機能の有効化のため、IPアドレスおよびデバイス、ならびにログ情報を含む、その他の情報を収集します。お客様が本ゲームに関するサーベイへの参加を選択された場合、お客様は当社の系列会社のプラットフォームにリダイレクトされます。サーベイの完了後、お客様のデータが当該系列会社から当社に送信されます。詳細情報はこちら。
当社は、本ゲームを構成する多数の機能およびサービスを提供するために、お客様の情報を利用します。また、アカウントの認証、セキュリティ目的、および本ゲームのサポートと改善のためにお客様の情報を利用します。当社は、本ゲームを提供する目的(例:アナリティクスおよびユーザー獲得の目的、あるいは本ゲームに関するサーベイにお客様が参加できるようにするため)、または裁判所、当局、もしくは法律で要求される場合を除き、お客様の情報をいかなる第三者とも共有しません。詳細情報はこちら。
当社は、アナリティクスおよびユーザー獲得を目的として、第三者を利用します。当社は、本プライバシーポリシーに述べられている目的でお客様の情報を処理または保存するためにのみ、第三者を利用します。また当社は本ゲームの提供または本ゲームに関するサーベイの実施を支援する系列会社を世界中に有しており、何らかの状況下で、裁判所から、または法的義務により、特定の情報の開示を要求される可能性があります。詳細情報はこちら。
当社のサーバーはドイツ、日本、韓国、およびシンガポールに設置されています。お客様の情報は、シンガポールを含む世界中の当社のサポートチーム、エンジニアリングチーム、およびその他のチームにより、お客様の居住国以外の国からアクセスされる可能性があります。詳細情報はこちら。
お客様の情報の保管期間
当社は一般に、お客様が本ゲームに係るアカウントを維持している期間中、お客様の情報を保持します。この期間の終了後、適用される法律によって特に要求される場合を除き、お客様のデータは(本プライバシーポリシーに詳細に述べられているとおり)削除されます。詳細情報はこちら。
お客様は、ご自身の居住地に応じて、ご自身の情報に関する特定の権利(アクセスの権利、ご自身のデータの写しを受け取る権利、ご自身のデータを削除する権利、当社によるお客様のデータの処理を制限または拒否する権利等)を有している可能性があります。詳細情報はこちら。
本プライバシーポリシーの記載内容についてご質問がある場合、またはご自身が有し得る権利を行使されたい場合は、こちらからご連絡ください。
当社がお客様に変更を通知する方法
本プライバシーポリシーの変更はこちらに掲載されます。本プライバシーポリシーの更新または変更の有無については、当該ページを頻繁にご確認ください。詳細情報はこちら。
データ管理者:Proxima Beta Pte. Limited | 電子メール: dpo_alchemystars@proximabeta.com
Alchemy Starsへようこそ
本プライバシーポリシーでは、モバイルゲームAlchemy Stars(以下、「本ゲーム」)に関連するお客様の個人情報の処理に係る時期、方法および理由をご説明するとともに、かかる情報に関するお客様の選択肢および権利を定めています。本プライバシーポリシーは、お客様の情報を当社が収集・利用する方法およびお客様がこれを管理する方法についてご理解いただくにあたり重要であるため、注意深くお読みくださいますようお願いします。
本プライバシーポリシーに述べられている方法でご自身の個人情報が処理されることにお客様が同意されない場合は、ご自身の情報が要求された際にこれを提供せず、本ゲームの利用を中止してください。本ゲームを利用することで、お客様は、本プライバシーポリシーに述べられているお客様の個人情報に関する当社の規則を了承されたことになります。
本ゲームは、Proxima Beta Pte. Limited(以下「当社」、「当社の」)が開発したものです。
データ保護法における、本ゲームに関するお客様の個人情報のデータ管理者はProxima Beta Pte. Limitedです。Proxima Beta Pte. Limitedの登録住所は10 Anson Road #21-07 International Plaza, Singaporeです。
当社のデータ保護責任者へのご連絡は、dpo_alchemystars@proximabeta.com宛にお願いいたします。
特定の国・地域におけるデータ保護の担当機関は以下のとおりです。
国・地域 | 担当機関 | 住所 | 連絡先詳細情報 |
EU | Proxima Beta Europe B.V. | Gustav Mahlerplein 2, 1082 MA, Amsterdam, the Netherlands | |
韓国 | Tencent Korea Yuhan Hoesa | 152, Taeheran-ro, Gangnam-gu (Gangnam Finance Center, Yeoksam-dong), Seoul, Korea | |
セルビア | Karanovic & Partners o.a.d. Beograd | Resavska 23, Belgrade, 11000, Serbia | |
トルコ | Özdağıstanli Ekici Avukatlık Ortaklığı. | Varyap Meridian Grand Tower ABlok Al Zambak Sok No: 2 K: 32 D. 270 Ataşehir Istanbul Turkey |
個人情報の処理についてご質問やご不安がおありの場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.com宛にいつでもご連絡ください。
本セクションでは、当社がお客様から収集するさまざまな種類の個人情報、およびその収集の方法について説明しています。具体的なデータの種類、および当社による当該データの利用方法についてより詳細にお知りになりたい場合は、後述の「お客様の個人情報の利用方法」のセクションをご参照ください。
当社が利用する個人情報の種類に関する大まかな要約は以下のとおりです。
a)お客様から当社に提供される情報(直接または第三者を通じて)
· ゲストログイン情報:「ゲスト」として本ゲームにログインするたびに新規のOpenIDが生成されます。
· アカウント登録情報(電子メールを介して直接登録された場合):お客様が本ゲームへの登録のために電子メールを介してアカウントをセットアップする場合、当社はお客様の電子メールアドレス、電子メール認証コード、パスワード、クライアントIP、およびOpenIDを収集します。
· アカウント登録情報(ソーシャルメディアアカウントを介して登録した場合):お客様がソーシャルメディアアカウント(Apple、Google、Facebook、Twitter、LINE)を用いて本ゲームにログインされる場合、当社はお客様のプロフィールをセットアップするため、ご利用のソーシャルメディアアカウントから情報をインポートします。この情報には、お客様のソーシャルメディアプロフィールに表示されている名前、ニックネーム、ユーザーID/Facebook ID/Apple ID/トークン、OpenID、プロフィール画像(ある場合)が含まれます。
· サーベイ情報:お客様がAlchemy Starsに関するサーベイに参加することを選択する場合、お客様は、年齢、性別、電子メールアドレス、住所、地理情報(国)、ゲーム関連情報(ゲームをプレイする習慣や好み)、およびサーベイへの回答の一環としてお客様が選択する他のコンテンツを提供するように求められる場合があります。当社は、サーベイに対するお客様の回答につき、本ゲームを改善する目的のために使用します。
· 顧客サービス(ゲームデータ):お客様が当社顧客サービスの使用を選択される場合、当社はお客様のOpenID、ゲームID、OS、エリアID、ロールID、ゲームサーバーID、ゾーンID、顧客氏名、およびキャラクターIDをはじめとする情報を収集します。
· 顧客サービス(チャットデータ)
· 顧客サービス(ユーザーにおけるソフトウェアおよびハードウェア関連データ、エージェントのカスタムデータ)
b)本ゲームの一環として生成されるお客様に関する情報
お客様が本ゲームを利用される際、当社は以下のような特定のデータをお客様から自動的に収集します。
· ゲームデータ(ログイン情報およびゲームプレイ統計を含む):お客様のOpenID、ロールID、ゲームのアカウント、ユーザーニックネーム、国別コード、デバイスのシステムバージョン、デバイスのブランド、IDFV、デバイスの機種、デバイスのメーカー、デバイス名、画面解像度、画面の方向、CPU型番、GPU情報、RAM、クライアントエクスポートIP、電話メモリー、ログインチャネルID、操作者名、ネットワークの種類、信号強度、埋込データレポート、ゲームプレイ統計(プレイヤーレベル、ゲーム内の実績、購入アイテム、仮想通貨)
· サーベイデータ:ユーザーID、OpenID、IPアドレス、ブラウザのバージョン、デバイスの設定およびOSのバージョン:本ゲーム内でサーベイを完了し、本ゲームを最適化するため
· IPアドレス
· 告知やゲーム内の通知を目的とするもの:OpenIDおよびデバイス情報(ゲストID、デバイスの言語、デバイスのバージョン、ブランド、アプリのバージョン、画面サイズ、ネットワークの種類、ROM名称、RAM名称、CPU名称)
· アナリティクス(Firebase):OpenID、製品チームの決定に基づきアップロードされる情報(ユーザーおよびセッション数、セッション時間、OS、デバイス型番、地理情報、初回起動、起動されたアプリ、アプリのアップデート、アプリ内課金)
· サードパーティ製SDK(Facebook、Appsflyer)を介したユーザー獲得を目的とするもの:技術情報、技術的識別子、エンゲージメント情報
· データアナリティクスの目的:IPアドレス、国名、および一部のデバイス情報
· チャットデータ:OpenIDおよび自由入力のテキスト。未成年者の場合、事前に作成されたテキストメッセージのみを利用した制限付きのチャット機能のみを利用できます(クイックチャット)
· セキュリティ(プロファニティフィルター):SDKログデータ、サーバIP、OpenID、システム情報(システムバージョン、ブランド、CPUアーキテクチャ、システムの起動時間、国コード、言語)、ルートのステータス、シミュレータ上で動作しているかどうか、APK情報、実行中プロセス情報、SDカード アプリケーション キャッシュ ディレクトリ下のファイル名リスト、アプリケーションパッケージ名、プロセス名、アプリケーションバージョン、起動時刻、ホストファイル、ゲーム内画面、デバイス情報(デバイスタイプ、IDFV、ネットワークタイプ、ブランド、言語地域、RAM領域サイズ、ROM領域サイズを含む)、脱獄ステータス(iOS)、外部ファイル(プラグイン)の有無
· コンプライアンス機能:OpenID、トークン、地域、ユーザー名および電子メールアドレス
· アプリ内購入:OpenID、国、ロールID、デバイスに関する関連情報(CPUモデル、デバイスのブランド、デバイスシステムのバージョン、クライアントのエクスポートIP、ROM、RAM、CPUアーキテクチャ、外部SDカードスペース残量、メモリー残量、デバイスメーカー、画面の向き、画面解像度、デバイスモデル)およびその他の情報(国の通貨、SDKバージョン、ログインチャネルID、アプリケーションバージョン、埋もれたデータの報告、IDFA(広告主の識別子)、ネットワークタイプ、IPアドレス、ネットワークモニタリングデータ、アプリケーションパッケージ名、IDFV(ベンダーの識別子)、およびユーザー購入トランザクションレコード(ユーザーID、購入数量、購入金額、取引時間など)
お子様
お子様は、保護者の同意がある場合(当該選択肢がお客様の国・地域で利用可能である限りにおいて)を除き、いかなる目的においても本ゲームを利用してはなりません。
お子様とは、18歳未満のユーザーを指します。個人情報の処理に関する最低年齢が異なる国の場合は、その異なる年齢未満のユーザーを指します。特定の国にお住まいのユーザーに関して、以下の表に対象となる最低年齢のリストを記載します。
ユーザーの居住国・地域 | ユーザーの最低年齢 |
アルジェリア | 19歳 |
アルゼンチン | 18歳 |
オーストラリア | 18歳 |
バングラデシュ | 18歳 |
ブラジル | 18歳 |
カンボジア | 18歳 |
カナダ | 13歳 |
コロンビア | 18歳 |
エジプト | 18歳 |
ヨーロッパ経済地域/イギリス/スイス | 16歳 |
インドネシア | 21歳 |
日本 | 20歳 |
サウジアラビア王国 | 15歳 |
クウェート | 21歳 |
マレーシア | 18歳 |
メキシコ | 18歳 |
モロッコ | 18歳 |
ミャンマー | 18歳 |
ニュージーランド | 16歳 |
フィリピン | 18歳 |
カタール | 18歳 |
韓国 | 14歳 |
ロシア | 14歳 |
シンガポール | 18歳 |
南アフリカ | 18歳 |
スリランカ | 18歳 |
タイ | 20歳 |
チュニジア | 18歳 |
トルコ | 18歳 |
アラブ首長国連邦 | 21歳 |
当社は、当該年齢未満のお子様から、いかなる目的においても故意に個人情報を収集しません。保護者の同意のない当該年齢未満のお子様の個人情報を当社が有していると思われる場合、または当該ユーザーの保護者が同意の撤回を希望される場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.com宛にご連絡ください。当社はかかる情報を削除します。
本セクションでは、当社がお客様から収集する個人情報の種類、および収集の理由について、より詳細に説明しています。イギリス、欧州経済地域、スイスまたはトルコ(以下「対象となる国・地域」)にお住まいのユーザーについては、当社が個人情報を処理する際に準拠する法的根拠も記載します。
個人情報 | 用途 | 法的根拠 |
お客様から当社に提供される情報(直接または第三者を通じて) | ||
ゲストログイン情報:OpenID | 当社は、お客様の要求に従い、本ゲームのためにお客様のアカウントを作成する目的で、この情報を利用します。 | 当社が本ゲームの提供に係るお客様との契約を履行するために必要です |
アカウント登録情報(電子メールを介して直接登録された場合):電子メールアドレス、電子メール認証コード、パスワード、クライアントIP、OpenID | 当社は、お客様の要求に従い、本ゲームのためにお客様のアカウントを作成する目的で、この情報を利用します。 | 当社が本ゲームの提供に係るお客様との契約を履行するために必要です |
アカウント登録情報(ソーシャルメディアアカウントを介して)(以下ののネットワークのソーシャルメディアアカウントを介してログインした場合): · Apple:Apple ID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID · Google:ユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID · Facebook:Facebook ID、氏名、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID · Twitter:ユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID · LINE:ユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID | 当社は、お客様の要求に従い、本ゲームのためにお客様のアカウントを作成する目的で、この情報を利用します。 | 当社が本ゲームの提供に係るお客様との契約を履行するために必要です |
サーベイ情報:年齢、性別、電子メールアドレス、住所、地理的ロケーション(国名)、ゲーム情報(ゲームプレイの習慣および好み。つまり、最近プレイしたゲームの名称、ゲームプレイ時間、どのようなゲームのカテゴリーやゲーム体験が好きか、利用するソーシャルメディア、利用言語)、およびサーベイに回答する一環としてお客様が提供することを選択するその他のコンテンツ | 当社では、ユーザーに対する理解を深め、本ゲームを改善するためにこれらの情報を使用します。 | 当社では、お客様の同意に基づきこれらの情報を収集します |
顧客サービス(ゲームデータ):OpenID、ゲームID、OS、エリアID、ロールID、ゲームサーバーID、ゾーンID、プレイヤー名、キャラクターID、キャラクターレベル、プレイヤーのVIPレベル、プレイヤーの保有残高、アカウントのステータス、ゲーム名称、アカウント結合状態、登録時間、最終ログイン時間、プレイヤー種類 | 当社は以下の目的でこの情報を利用します。 · 本ゲーム(本ゲームの機能を含む)の改善 · 技術的な問題やバグへの対応や修正などのトラブルシューティングの実施 | 当社が顧客サービス関連の問題を解消し、本ゲーム関連サポートを提供するという、お客様との契約を履行するために必要です |
顧客サービス(チャットデータ):以下から収集されるチャットデータ: · ボットセッション:提供されたボットセッションの数(人数)、ボット解決の件数(チケット数)、ボット対人間セッションの件数(チケット数)、顧客収集セッションの件数(チケット数)、顧客収集中断の件数(チケット数)、認識されなかったセッションの件数(チケット数)、やり取りの平均回数 · 手動セッション:人間セッションの件数(チケット数)、人間セッションの件数(人数)、処理済セッションの件数(チケット数)、未処理セッションの件数(チケット数)、タイムアウトにより自動終了したセッションの件数(チケット数)、反復して2回注文したユーザーの数(人数)、拒否された注文の件数(チケット数)、作成された作業指示書の数(チケット数)、転送されたセッションの件数(チケット数)、初回対応時間の平均、タイムアウトしたセッションにおける対応時間の平均、処理時間の平均(時間単位)、1人当たりの処理済みセッションの件数(1日当たりのチケット数) · チャット履歴:顧客チャット履歴(書面形式のコンテンツ) 顧客情報収集:電子メールアドレス、カスタマイズされた情報 | 当社はこれらの情報を、顧客サービス体験に対する認識を深めるために使用します。 | 当社が顧客サービス関連の問題を解消し、本ゲーム関連サポートを提供するという、お客様との契約を履行するために必要です |
顧客サービス(ユーザーのソフトウェアおよびハードウェアに関する情報、エージェントのカスタムデータ):チャンネルID、アプリケーション識別子、アプリケーションのバージョン、アプリケーションの名称、OSのバージョン、プラットフォーム、国別コード、言語、SDKのバージョン、キャリア、ネットワークの種類、デバイス型番、バッテリーの残量、バッテリーのステータス、電話の総容量、電話上の空き容量、キャパシティ、VIPレベル、ダイアモンド番号、GLOD番号、ペット番号、アンロックのレベル | 当社では、お客様の申請に従って技術的な問題を解決するためにこれらの情報を使用します | 当社が顧客サービス関連の問題を解消し、本ゲーム関連サポートを提供するという、お客様との契約を履行するために必要です |
本ゲームの一環として生成される情報 | ||
本ゲームのデータ:OpenID | 当社は、本ゲームのログにおいてお客様を識別する目的、およびお客様に本ゲームへの接続を許可する目的で、この情報を利用します。 | ユーザーのログを特定し、ユーザープロファイルと共に本ゲームのデータ(レベルおよび進捗度を含む)を保存し、ユーザーがサーバーに接続するのを許可するために、正当な利益が存在します |
サーベイデータ:ユーザーIDおよびOpenID IPアドレス、ブラウザのバージョン、デバイスの設定、およびOSのバージョン | 当社は、お客様がアプリ内でサーベイに回答し(参加を希望する場合)、本ゲームを最適化するためにこの情報を使用します | 当社では、お客様の同意に基づきこれらの情報を収集します |
本ゲームのデータ:IPアドレス | 当社は、お客様に本ゲームへの接続を許可する目的で、この情報を利用します。 | 当社がユーザーに対してゲームサーバーに接続することを許可する上で、お客様との契約を履行するために必要です |
ゲームデータ(ログイン情報およびゲームプレイ統計):RoleID、ゲームのアカウント、ユーザーニックネーム、国コード、デバイスのシステムバージョン、デバイスのブランド、IDFV、デバイスの機種、デバイスのメーカー、デバイス名、画面解像度、画面の方向、CPUの型、GPUの情報、RAM、クライアントエクスポートIP、電話メモリー、ログインチャネルID、操作者名、ネットワークの種類、信号強度、埋込データレポート、ゲームプレイ統計(プレイヤーレベル、ゲーム内の実績、購入アイテム、仮想通貨) | 当社は以下の目的でこの情報を利用します。 · 本ゲーム(本ゲームの機能を含む)の改善 · お客様のアカウントに係るログインおよびアクションの記録の保持 · セキュリティおよび認証 · ゲームプレイや進行状況に関するフィードバックや情報の提供 | ゲームデータは、ユーザーが本ゲームをプレイし、将来的な本ゲームのプレイのためにユーザーの利用に関する詳細を記録、保存する上で必要であるため、お客様との契約を履行するために必要です |
告知およびゲーム内の通知:OpenIDおよびデバイス情報(ゲストID、デバイスの言語、デバイスのバージョン、ブランド、アプリのバージョン、画面サイズ、ネットワークの種類、ROM名称、RAM名称、CPU名称) | 当社では、お客様にAlchemy Starsの最新情報をお伝えするためにこれらの情報を使用します | 当社がお客様に対してAlchemy Starsの最新情報を伝える上で、お客様との契約を履行するために必要です |
アナリティクス(Firebase):OpenID、製品チームの決定に基づきアップロードされる情報(ユーザーおよびセッション数、セッション時間、OS、デバイス型番、地理情報、初回起動、起動されたアプリ、アプリのアップデート、アプリ内課金) | 当社では、お客様のゲーム体験を向上させるために、データアナリティクスの目的でこれらの情報を使用します | 本ゲームの内容を向上させ、お客様のゲーム体験を向上させる正当な利益が存在します |
サードパーティ製SDKを介したユーザー獲得データ(FacebookおよびAppsflyer): 技術情報:ブラウザの種類、デバイスの種類と機種、CPU、システム言語、メモリー、OSのバージョン、Wi-Fiの状態、日時とタイムゾーン、デバイスのモーションパラメータ、キャリア 技術的識別子:ユーザーエージェント、IDFA(広告主向けの識別子、広告関連の目的のみで処理されます)、Google Advertiser ID、およびお客様のOpenID エンゲージメント情報:広告のクリック数、表示された広告インプレッション、広告キャンペーンが帰属するオーディエンスとセグメント、広告の種類とその広告が表示されたウェブページやアプリケーション、閲覧されたウェブページのウェブサイト、参照元ウェブサイトのURL、アプリケーションのダウンロードやインストールおよびその他の操作 連絡先情報:照合目的のみに使用される、氏名、電子メールアドレス、および電話番号 イベントデータ:当社サイトへの訪問、インストール、および当社製品の購入など、ユーザーがやり取りを行った人物や実行した行動についてユーザーが共有した情報。イベントデータには、Facebook経由のログインやソーシャルメディアのプラグイン(例:「いいね」ボタン)を通じてウェブサイトやアプリにアクセスした際に収集、転送される情報が含まれます | 当社は、ユーザー獲得のため、およびアナリティクスによる広告の有効性をモニタリングするためにこの情報を使用します | ユーザーを獲得し、当社広告の有効性をモニタリングする上で正当な利益が存在します |
データアナリティクス: 国名、IPアドレス デバイス情報:アプリケーションのバージョン、アプリケーションID、バッテリー情報、Wi-Fiの強度、空き容量、ネットワークの種類、 OSバージョン、OS名称、キャリア、国別コード、Google Advertising ID、IDFV、デバイスの使用言語、デバイスの解像度、ブランド、製造メーカー、デバイス型番、RAM情報、ROM情報、CPU情報、GPU情報、ゲームフレーム情報、携帯電話の電波強度、ネットワークのラウンドトリップタイム、ネットワーク上で送受信されたバイト | 当社は、お客様のゲーム体験を向上させるために、アナリティクスの目的でこれらの情報を使用します | お客様のゲーム体験を向上させる上で正当な利益が存在します |
チャットデータ:Open ID フリーテキストチャット:ユーザーは、自らが作成したメッセージを使ってコミュニケーションを取れます クイックチャット:未成年者の場合、事前に作成されたテキストメッセージのみを利用した制限付きのチャット機能のみを利用できます | 当社は、お客様が他のユーザーと交流できるようにユーザーの投稿を円滑化します | Open ID:契約 フリーテキストチャットとクイックチャット · オンラインのチャットデータはお手元のデバイスのみで保存され、当社は処理しません · 当社では、オフラインのチャットデータについてはメッセージ受領者が受信するまでの期間のみ一時的に保存し、受信後には当社サーバーから自動的に削除します。チャットデータのオフラインでの保存は、オフラインのユーザーがオンラインになった際にチャットメッセージを受け取るために必要であるため、お客様との契約を履行するために必要です |
セキュリティ(プロファニティフィルター):SDKログデータ、サーバIP、OpenID、システム情報(システムバージョン、ブランド、CPUアーキテクチャ、システムの起動時間、国コード、言語)、ルートのステータス、シミュレータ上で動作しているかどうか、APK情報、実行中プロセス情報、SDカードアプリケーションキャッシュディレクトリ下のファイル名リスト、アプリケーションパッケージ名、プロセス名、アプリケーションバージョン、起動時刻、ホストファイル、ゲーム内画面、デバイス情報(デバイスタイプ、IDFV(ベンダーの識別子)、ネットワークタイプ、ブランド、言語地域、RAM領域サイズ、ROM領域サイズを含む)、ユーザーが脱獄する可能性、外部ファイル検出の有無 | 当社は、攻撃的で機密性の高い表現を検出し、公正で安全なゲーム環境を提供し、同一デバイス上で複数のアカウントに登録するユーザーに対抗するため、セキュリティ目的でこの情報を使用します | 公正で安全なゲームを提供し、同一デバイス上で複数のアカウントに登録するユーザーに対抗するための、正当な利益 |
コンプライアンス機能:OpenID、トークン、地域、ユーザー名および電子メールアドレス | 当社は、お客様の年齢を検証し、お客様の親または法定後見人の同意を検証する、コンプライアンス上の目的のためこれらの情報を使用します | 当社がお客様に本ゲームの使用を認める、お客様との契約を履行するために必要 |
アプリ内購入:OpenID、国、ロールID、デバイスに関する関連情報(CPUモデル、デバイスのブランド、デバイスシステムのバージョン、クライアントのエクスポートIP、ROM、RAM、CPUアーキテクチャ、外部SDカードスペース残量、メモリ残量、デバイスメーカー、画面の向き、画面解像度、デバイスモデル)およびその他の情報(国の通貨、SDKバージョン、ログインチャネルID、アプリケーションバージョン、埋もれたデータの報告、IDFA(広告主の識別子)、ネットワークタイプ、IPアドレス、ネットワーク モニタリングデータ、アプリケーションパッケージ名、IDFV(ベンダーの識別子)、およびユーザー購入トランザクションレコード(ユーザーID、購入数量、購入金額、取引時間など) | 当社は、お客様が本ゲーム内で行った支払いを処理するためにこの情報を使用します | 当社がお客様との契約を履行し、本ゲームの提供、お客様の購入履歴に関する情報の提供、および購入アイテムの復元を実施するために必要 当社では、お客様の同意に基づきIDFAを収集します |
当社の企業グループは世界中で事業を営んでいます。お客様に対する本ゲームの提供に係る当社とお客様との契約に従い、お客様の個人情報は、お客様の居住地以外の場所に設置されているサーバー上で処理される可能性があります。当社は、当社のサーバーの設置場所に関わりなく、本プライバシーポリシーに従い、お客様の権利を保護するための適切な措置を講じます。本ゲームに係る当社のサーバーはドイツ、シンガポール、韓国、および日本に設置されています。
加えて、お客様の情報は、当社の世界中のサポートチーム、エンジニアリングチーム、およびその他のチームにより、お客様がお住まいになっている国以外の国(シンガポールなど)からアクセスされる可能性があります。
当社は、必要な場合に限り、お客様の個人情報を第三者と共有します。かかる共有が行われる相手先は以下のとおりです。
· 本ゲームをサポートするために各種サービスを提供する第三者で、これにはユーザー獲得サービスやアナリティクス関連サービスを提供する者が含まれます。これらの第三者は、本ゲームに対するユーザー獲得や、ゲームプレイの質向上のためのアナリティクスを目的として当社を支援するため、本プライバシーポリシーで特定された情報を彼らのサーバー上で処理します。当社にサービスを提供するすべての会社は、当社へのサービス提供以外のいかなる目的においても、お客様の個人情報を保持、利用、または開示することを禁止されています。
· 本ゲームを運営するため、および当社に代わってサーベイを実施するためにお客様の個人情報を処理する、当社の企業グループ内の会社。すべての関係グループ会社は、本プライバシーポリシーに従った形でのみ、お客様の個人情報を利用することができます。
· 規制当局、司法当局および法執行機関、ならびに安全、セキュリティ、または法遵守に係るその他の第三者。当社は、法的義務または手続きを遵守するため、当社の条件を執行するため、セキュリティまたは不正に関する問題に対処するため、当社のユーザーを保護するため等の目的で、お客様に関する情報を当局に開示するように法律上要求されることがあります。これらの開示は、有効な法的手続き(召喚状、裁判所命令、捜索令状等)の条件に従い、お客様の同意の有無および通知の有無に関わりなく行われる可能性があります。当社は通常、当該法的手続きの条件により、かかる開示についてお客様に通知することを禁止されます。当社は、必要とされる召喚状、裁判所命令、または捜索令状が政府機関から提供されていない場合において、当該政府機関の要求に応じて情報を開示するため、お客様の同意を求める可能性があります。また、当社は以下のいずれかの目的でお客様の情報を開示する可能性があります。
o 当社の条件およびその他の合意の執行(これらに対する何らかの潜在的な違反の調査を含む)
o セキュリティ、不正または技術的問題の発見、防止、またはこれらに対するその他の対処
o 法律によって要求または許可される当社、当社のユーザー、第三者または公衆の権利、財産または安全の保護(不正からの保護および信用リスクの軽減を目的とする、他の会社および組織との情報の交換)
· 当社または当社の事業のすべてまたは実質的にすべてを取得した第三者。上記に加えて当社は、次のいずれかの場合に、お客様の情報を第三者に開示する可能性があります。(a)当社の事業におけるいずれかの部分を売却、譲渡、合併、統合もしくは再編するか、または他の任意の事業との合併、これの取得、もしくはこれとのジョイントベンチャーの形成を行う場合。かかる場合、当社は任意の買手候補、新たな所有者、またはかかる当社の事業の変更に関与するその他の第三者に対し、お客様のデータを開示する可能性があります。(b)当社の資産のいずれかを売却または譲渡する場合。かかる場合、当社が保有するお客様に関する情報はこれらの資産の一部として売却され、任意の買手候補、新たな所有者、またはかかる売却もしくは譲渡に関与するその他の第三者に移転される可能性があります。
個人情報 | 保持ポリシー |
ゲストログイン情報:OpenID | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
アカウント登録情報(電子メール):電子メールアドレス、電子メール認証コード、パスワード、クライアントIP、OpenID | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
アカウント登録情報(ソーシャルメディア情報)(次のネットワークのソーシャルメディアアカウントを介してログインした場合): · Apple:Apple ID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID · Google:ユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID · Facebook:Facebook ID、氏名、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID · Twitter:ユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID · LINE:ユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenID | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
顧客サービス(ゲームデータ) | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
顧客サービス(チャットデータ) 顧客サービス(ユーザーのソフトウェアおよびハードウェアに関するデータ、エージェントのカスタムデータ) | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
本ゲームのデータ:OpenID、IPアドレス、ログ情報、ゲームプレイ統計 IPアドレス | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
サーベイデータ:ユーザーIDおよびOpenID IPアドレス、ブラウザのバージョン、デバイスの設定、およびOSバージョン | 収集から1年後に自動的に削除されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 |
アンケート情報 | 収集から1年後に自動的に削除されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 |
告知およびゲーム内の通知 | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
アナリティクス(Firebase) | 収集から180日後に自動的に削除されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 |
サードパーティ製SDKを介したユーザー獲得データ(FacebookおよびAppsflyer) | 収集から180日後に自動的に削除されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 |
データアナリティクス | 収集から30日後に自動で削除。 |
チャットデータ(OpenID) | OpenID:収集から1年後に手動で削除されます。ただし、お客様から当社のカスタマーサービスチームに連絡し、当該データの削除を要請した場合、当該データはその要請から7営業日以内に削除されます。 フリーテキストチャットとクイックチャット: · オンラインのチャットデータはお手元のデバイスのみで保存され、当社は処理しません · 当社では、オフラインのチャットデータについてはメッセージ受領者が受信するまでの期間のみ一時的に保存し、受信後には当社サーバーから自動的に削除します |
セキュリティ(プロファニティフィルター)データ | 90日間保存されます。 ただし、お客様からゲームアカウントの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます(悪意があるファイルを除く)。 |
コンプライアンス機能 | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
アプリ内購入 | お客様の本ゲームの使用が有効な期間中、保存されます。ただし、お客様からゲームアカウントもしくは当該データの削除要請を受けた場合、データはその要請から30日以内に削除されます。 お客様がアカウントの削除を要求しない場合、お客様のデータは本ゲームが終了してから削除されるまで1年間保持されます。 |
当社が上記の保持期間を超えてお客様の情報の保持を要求される場合(例えば、適用される法律の遵守のため)、当社は当該情報を他の種類の個人情報から切り離して保存します。
お客様がデータの削除を申請する場合、当社はお客様の申請から30日以内にお客様のデータを削除します。
国・地域の法律によっては本ゲームのユーザーに特定の権利を付与するものがあり、それらは、本セクションに記載されています。
「お客様の権利」と題された本セクションは、対象となる国・地域に居住するユーザーに適用されます。対象となる国・地域以外の場所に居住されている場合は、「国・地域固有の追加条件」で、ご自身の権利とそれを行使する方法の概要をご参照ください。
「アクセス」、「修正」、「抹消」 と題されたサブセクションは、カナダ、アルゼンチンおよびロシアに居住するユーザーにも適用されます。
当社が保有するお客様の個人情報に関し、お客様には居住場所により異なる一定の権利があります。その中には、特定の状況(詳細は以下に記載)の下でのみ適用されるものもあります。お客様がこれらの権利を行使する要請をされた場合、当社は大幅な遅滞なく、遅くとも1カ月以内(ただし、特定の状況下では、さらに2カ月延長される場合がある)に対応しなければなりません。ご自身の権利を行使する場合は、 dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
アクセス
お客様には、当社が保持する個人情報、当社がそれを使用する方法、および当社がそれを共有する相手先情報にアクセスする権利があります。当社がお客様に関するその他の個人情報を保持していると思われる場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
移植性
お客様には、当社が処理するお客様の一定の個人情報のコピーを受け取る権利があります。これには、上記「当社が個人情報を使用する方法」セクションの記載に準拠し、当社がお客様の同意に基づき(たとえば、アンケートの情報)、または、お客様との契約に基づき(たとえば、アカウント名)処理したあらゆる個人情報が含まれます。お客様には、構造化され、一般に使用される、機械による読み取りが可能なフォーマットでこの情報を受け取る権利があります。さらに、一定の例外はありますが、お客様は当社に対し、当該個人情報を他の関係者に転送するよう要請する権利があります。そのような要請をされた場合は、これに関する詳細な情報を提供いたします。
当社が個人情報を第三者に転送することを希望される場合は、必ず要請の中で当該第三者に関する詳細情報をご提出ください。当社は、技術的に可能な場合にのみ転送を行うことをご了解ください。お客様に個人情報を提供することが他者の権利を阻害しかねない場合は、提供できない場合があります(たとえば、当社が保有するお客様に関する個人情報を提供すると、他者に関する情報、企業秘密、または知的財産を開示することになる場合)。
修正
当社がお客様に関する誤った個人情報を保持している場合、お客様には、それを修正する権利があります。当社がお客様に関するその他の個人情報を保持し、その情報が誤っていると思われる場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
抹消
お客様は、アカウントの削除、または一定の個人情報を消去できます。当社が処理する個人情報のうち、当社に削除を求めたい情報が存在する場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
データ保護法の下で、当社が個人情報を保持する正当な根拠がある場合(たとえば、訴訟における弁護または言論の自由)、当社は個人情報を保持 しなければならないことがあります。しかし、そのような場合には、お客様にお知らせします。
処理を保存のみに制限
一定の状況の下で、お客様には、当社が保有するお客様に関する個人データを保存以外の目的で処理するのを中止するよう、当社に対して要請する権利があります。 しかし当社が個人情報の処理を中止した場合でも、データ保護法の下で処理する正当な根拠がある場合(たとえば、訴訟における弁護または他者の保護)、再度、当該情報を使用することがあります。上記のように個人情報の処理中止に合意した場合、当社は関連する個人情報を開示した第三者がいれば、当該第三者も処理を中止できるよう、そこに通達するよう努めます。
異議
お客様には、当社がご自身の個人情報を処理することに対し異議を唱える権利があります。dpo_alchemystars@proximabeta.comにご連絡いただければ、以下に記載された以外の場合にも、お客様の要請を検討いたします。
dpo_alchemystars@proximabeta.comにご連絡いただければ、適用される法律と規制で定められている範囲で、お客様は、一定の処理活動に対する過去の同意を撤回することができます。個人情報を処理するために同意が必要な場合で、お客様がその処理に同意されなかったとき、もしくはご自身の同意を撤回されたときは、当社は、求められるサービスを提供できない可能性があります。
告知
当社は、必要だと思われる場合、随時お客様に告知を送ることがあります(たとえば、メンテナンス、セキュリティ、プライバシー、管理上の通信のために本ゲームへのアクセスを一時中止する場合)。販促目的ではない、サービス関連のこれらの告知をオプトアウトすることはできません。
本プライバシーポリシーに関するご質問、コメントおよび要求は、ご遠慮なくdpo_alchemystars@proximabeta.com宛にお送りください。
当社によるお客様の個人情報の処理方法について苦情をお寄せになりたい場合は、まずdpo_alchemystars@proximabeta.com宛にご連絡ください。当社はお客様の要求に可能な限り速やかに対処するよう努力します。これによって、当社がデータ保護法に違反しているとお考えのお客様の居住国または就労国のデータ保護当局に対して申し立てを行う権利が損なわれることはありません。
当社が本プライバシーポリシーに大幅な変更を加えた場合は、更新後のプライバシーポリシーをこちらに掲載します。本プライバシーポリシーの更新または変更の有無については、当該ページを頻繁にご確認ください。
法律で別途定めがない限り、本プライバシーポリシーの英語版と現地語版との間に齟齬や不一致がある場合は、英語版が優先するものとします。
追加条件 – 国、地域限定
一部の国・地域の法律には本ゲームのユーザーに係る追加的な条件が含まれており、本項ではかかる条件を示しています。
以下のいずれかの国・地域におけるユーザーに対しては、本プライバシーポリシーに記載されている条件に加えて、ご自身の国・地域名の項目に記載されている以下の条件が適用されます。
アルジェリア
本ゲームを使用することにより、お客様は、当社がご自身の個人情報を収集、保存、処理、使用し、手動および電子的方法でデータ処理を行うドイツ、日本、韓国およびシンガポール(プライバシーポリシーの記載に基づく)にある第三者(お客様のローカルデータのバックアップ機能を提供する現地クラウドプロバイダーや、本ゲームの提供に係わる全世界の関連会社)に転送することに同意したものとみなされます。
アルゼンチン
お客様の権利
お客様の個人情報へのアクセス、その修正、抹消に関する要請、または個人情報に関するプライバシーについての苦情に対する当社の返答に満足されない場合は、以下に所在するAgency for Access to Public Informationに連絡することができます。Av. Pte. Gral. Julio A. Roca 710, Piso 2°, Ciudad de Buenos Aires (Telephone: +5411 3988-3968 or email: datospersonales@aaip.gob.ar).
データ転送
当社は、お客様の個人情報を受け取る第三者がお客様の国・地域のプライバシー法と類似した法律に準拠するよう合理的な措置を講じますが、当社にご自身の個人情報を提供することにより、および本ゲームを使用することにより、お客様は、アルゼンチンで適用される法律と同レベルの保護を与えない可能性があるプライバシー法をもつ国・地域に、ご自身の個人情報が転送されることに同意したものとみなされます。
オーストラリア
海外の受領者
当社は、オーストラリア以外に所在する個人情報の第三者受領者が、オーストラリアのプライバシー法と同じ方法で個人情報を取り扱うよう妥当な措置を講じます。しかしながら、お客様は、当社が当該第三者受領者の行動および不作為をコントロールできないこと、または、それに対する賠償責任を負わないことを認めるものとします。
アクセス
お客様には、当社が保持する個人情報、当社がそれを使用する方法、および当社がそれを共有する相手先情報にアクセスする権利があります。当社がお客様に関するその他の個人情報を保持していると思われる場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
修正
当社がお客様に関する誤った個人情報を保持している場合、お客様には、それを修正する権利があります。当社がお客様に関するその他の個人情報を保持し、その情報が誤っていると思われる場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
お子様
18歳未満の方は、本ゲームでのアカウントの登録とその使用のために、親または法定後見人の同意を得ていることを保証するものとします。
匿名によるトランザクション
実行可能な場合、当社はお客様が本ゲームでアカウントに登録する際、または同ウェブサイトを使用する際に、素性を明らかにしない、または仮名を使用するオプションを提供します。お客様が当社に個人情報を提供されない場合は、本ゲームの一定の機能またはセクションにアクセスできない場合があることを了承するものとします。
お客様の権利
お客様の個人情報へのアクセス、その修正、抹消に関する要請、または個人情報に関するプライバシーについての苦情に対する当社の返答に満足されない場合は、 Office of the Australian Information Commissioner (電話: +61 1300 363 992 または電子メール: enquiries@oaic.gov.au)に連絡することができます。
データ転送
当社は、お客様の個人情報を受け取る第三者がお客様の国・地域のプライバシー法と類似した法律に準拠するよう妥当な措置を講じますが、お客様は、当社が第三者受領者の行為をコントロールすることはできないため、第三者がそれらのプライバシー法を遵守することを保証できないことを認め、同意するものとします。
バングラデシュ
合意
本プライバシーポリシーを承諾することにより、お客様は、本プライバシーポリシーに記載される範囲で、第三者への開示を含む、お客様の個人情報の収集、使用、保存、および処理を当社に許可することを明示的に表明したものとみなされます。「承認する」をクリックすることにより、お客様は、当社がデータベースまたは関連会社を有する国、特にドイツ、日本、韓国およびシンガポールに、お客様の情報が越境転送されることに同意したものとみなされます。
年齢制限
本ゲームを使用するために、お客様は18歳以上で、拘束力のある契約を締結できる法的能力があることを表明するものとします。
ブラジル
本セクションは、ブラジルに居住するユーザーに適用されます。
同意の撤回
当社がお客様の同意に基づいて個人情報を使用する場合、契約上または法的な制限に準拠し、お客様はご自身の個人情報の収集、使用、開示について以前に提供した同意を、いつでも撤回できます。そのような同意を撤回するには、アカウントを終了するか、もしくは dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。これは、お客様に対する本ゲームの提供に影響を与える場合があります。
親および後見人の同意
18歳未満の方は、親/後見人から本プライバシーポリシーに対する合意(親/後見人と本人の双方を対象とする)を取得するまでは、どのような目的のためにも本ゲームを使用することはできません。当社は、そのような同意がない場合、18年齢未満のお子様から故意に個人情報を収集することはありません。親/後見人の同意なく、当社が18歳未満のお子様から個人情報を収集したと思われる場合は、当社のデータ保護責任者までご連絡ください。そのような個人情報については、直ちに調査(そして除去)を行います。
本プライバシーポリシーを承諾することにより、お客様は、本プライバシーポリシーに記載される範囲で、第三者への開示を含む、お客様の個人情報の収集、使用、保存、および処理を当社に許可することを明示的に表明したものとみなされます。
カナダ
カナダにお住まいで、カナダ国外のサービス事業者に関する当社の方針と慣行について書面での確認を希望されるお客様は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。この電子メールアドレスをモニターしている当社のプライバシー専門家が、サービスプロバイダーによる個人情報の収集、使用、開示、または保存に関するユーザーのご質問にお答えします。
サービスプロバイダーが個人情報にアクセスする可能性がある場合、当社は、その事業者に対し、当社と同等のプライバシーおよびセキュリティ基準を設けるよう義務付けています。当社では、サービス事業者との契約等の手段を通じて、個人情報の機密性とセキュリティを守り、本プライバシーポリシーで定められている目的以外での使用を防止します。
コロンビア
当社がお客様の個人情報を利用する方法
本プライバシーポリシーの発効をもって、当社はお客様の個人データを収集する時点において、本プライバシーポリシーに基づきお客様の同意を得られている個人データの処理につき、その具体的な目的をお客様にお伝えすることにより、お客様の事前の承認を要求するものとします。
お客様による承認は、(i)書面により、(ii)口頭で、または(iii)本プライバシーポリシーを受諾する行為をはじめとする、お客様の承認が得られたと合理的に解釈できる一義的な行為を通じて得るものとします。当社は、情報の機密保護おびプライバシー保護の原則を尊重しつつ、かかる承認の証拠文書を保管するものとします。
お客様の権利
お客様は、データ主体として特定の権利を有します。かかる権利としては、以下が含まれます:(i)お客様の個人データにアクセスし、更新し、修正する権利、(ii)お客様が当社に提供した合意文書のコピーを申請する権利、(iii)お客様の個人データを当社がいかに処理したかに関する情報を求める権利、(iv)お客様の居住国におけるデータ保護当局に対して申し立てる権利、(v)お客様の個人データに対し、必然的かつ正当な根拠に基づき、または法的根拠に基づき必要である場合のデータ処理を除き、お客様が当社に提供した個人データ処理を許可する同意を撤回する権利、(vi)お客様の個人データに対して削除を要請する権利(削除権)、および(vii)お客様の情報に自由にアクセスする権利。
かかる権利の行使につき当社への連絡を求める場合は、本プライバシーポリシーの「連絡先および申立」セクションに記載された連絡先情報を参照してください。
お客様が権利を行使する手続き
問い合わせ(アクセス権):お客様は、当社によるお客様の個人データの処理に関して問い合わせを提出することができます。当社はかかる問い合わせに対し、受領した日から10営業日以内に回答するものとします。上記期間内に回答できない場合、お客様に対して回答の遅延が発生した理由をお伝えすると共に、当初の回答期間である10営業日が経過してから最長5営業日以内の回答予定日をお伝えするものとします。
不平申立(訂正および削除を求める権利):お客様は、当社によるお客様の個人データに関し、根拠となる事実を明確に記述することで不平を申し立てる権利を持ちます。かかる申立に対しては、受領した日から15営業日以内に回答するものとします。上記期間内に回答できない場合、お客様に対して回答の遅延が発生した理由をお伝えすると共に、当初の回答期間である15営業日が経過してから最長8営業日以内に回答する予定日をお伝えするものとします。
エジプト
本プライバシーポリシーは、エジプトにお住まいのユーザーに向けてアラビア語で提供されています。 競合が生じた場合は、本プライバシーポリシーの英語版が優先するものとします。
「承諾する」をクリックする、またはサインアップ手続を続行することにより、お客様は、本プライバシーポリシーを読み、理解し、およびこれに同意したことを了解したものとみなされます。本プライバシーポリシーに同意されない場合は、本ゲームをご利用になれません。
お客様は、ご自身の個人データの処理、保管、および国家間移転に同意したものとみなします。国家間移転においては、当社のデータベースまたは関連会社の所在国、とりわけシンガポールが移転先となる場合があります。
新規ユーザーの方は、7日以内であれば、当社に本プライバシーポリシーに対する異議を申し立てることができます。
エジプト人のデータ主体にあたるお客様は、Egyptian Personal Data Protection Law(エジプト個人データ保護法)に基づく特定の権利を有しています。
フランス
お客様の権利
死後における個人データの処理に対する指示
お客様は、ご自身の死後における個人データの保管、削除、および伝達に関する一般的または具体的な指示を当社に行う権利を有しています。
具体的な指示は、その中で示されている処理活動についてのみ有効で、指示の処理に対して、お客様による具体的な同意が必要となります。
お客様は、ご自身の指示を任意に変更または撤回することができます。
お客様は、ご自身の指示の実行に関する責任者を指名することができます。この責任者は、お客様の死後、お客様の指示を伝えられ、当社に指示の実行を要請することができます。被指名者が死亡した場合、指名がないときや別途の定めがないときは、その相続人がお客様の指示を伝えられ、当社にその実行を要請する権利を有します。
このような指示を希望される場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
インドネシア
同意
本プライバシーポリシーを承諾し、それに同意することにより、お客様は、当社が本プライバシーポリシー(および随時改訂された改訂版)に従って個人情報の収集、使用および共有を行えることに同意したものとみなされます。本プライバシーポリシーに同意されない場合、お客様は当社サービスへのアクセスまたは、その使用はできず、当社はサービスへのアクセスを提供しない権利を有します。
親および後見人の同意
21歳未満の方は、本ゲームでのアカウントの登録とその使用のために、親または法定後見人の同意を得ていることを保証するものとします。
データ主体の権利
お客様には、インドネシアでデータプライバシーに関し適用される法律と規制に従って、随時、本ゲームに保存されているご自身の個人情報にアクセスする権利があります。
データの侵害
本ゲームにおいてお客様の個人情報の機密性を保つことができなかった場合、当社は、現地の法律と規制によって義務付けられる範囲で、お客様から提供された連絡先を通じて、または本ゲームを介してお客様に通知します。
データの保持
当社は、法的要件に従って個人情報を保持します。
本プライバシーポリシーの改定に関する通知
本プライバシーポリシーの改定版が提供されてから14日以内に、お客様がその改定版への異議を明示的に表明されなかった場合、お客様は、その変更内容を承諾し、改定後のプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。ただし、お客様は、改定後のプライバシーポリシーへの同意を停止した場合には、いつでも、本ゲームの登録解除や使用停止を行うことにより、本ゲームの使用やアクセスを停止することができます。
データの正確性および第三者の同意
お客様は、当社に提供した個人情報の詳細を、正確かつ最新のものとすることに対する責任を負います。また、当社は、情報の正確性を確認することを目的として、任意に、お客様から受領した情報を検証することができます。お客様は、他者の個人情報を当社に提供する場合(紹介プロモーションのための提供など)、あらかじめすべての必要な同意を獲得していること、そうした個人情報が提供された場合、当社は常にお客様が事前の同意を取得済みであると了解すること、および、したがって、そのような同意を得なかったことに起因して何者かから何らかの申立てを受けた場合、お客様がその責任を負う旨を、ここに表明するものとします。
日本
最低年齢
20歳未満の方は、本ゲームでのアカウントの登録とその使用のために、親または法定後見人から同意を得る必要があります。
第三者への移転に対する同意
「承諾する」をクリックすることにより、お客様は、当社のデータベースや関連会社がある国(とりわけ、シンガポール)への情報の国家間移転など、ご自身の個人情報を第三者に移転することに同意したものとみなされます。
お客様の権利
お客様は、日本の個人情報の保護に関する法律に規定される範囲において、当社が保有するお客様の個人情報のすべてについて、使用目的のお客様への通知、当該情報の開示、修正、使用もしくは提供の中止、および/または削除を当社に要求することができます。かかる要求を希望される場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.com宛にご連絡ください。
サウジアラビア王国
お客様は、本プライバシーポリシーの規定に準拠するご自身に関する個人情報の収集、使用、開示、エクスポート、および保存に同意するものとします。
クウェート
お客様は、ご自身が21歳以上、または18歳以上で親または後見人から同意を得ており、したがって、クウェートで適用される法と規制に基づく契約を締結する法的能力を有していることを表明するものとします。
本プライバシーポリシーを承認することにより、お客様は、本プライバシーポリシーの定めに準拠した個人データの収集、使用、保存、および処理、ならびにクウェート内外の第三者に対する個人データの開示を当社に許可することを明示的に表明したものとみなされます。
マレーシア
親および後見人の同意
18歳未満の方は、本ゲームを使用してはいけません。
未成年者による本ゲームへのアクセス/使用のために本プライバシーポリシーに同意される場合、お客様は、本プライバシーポリシーに従い処理される未成年者の個人情報を提供することに合意し、本プライバシーポリシーの諸条件に拘束されることを受諾し同意するものとみなされます。さらに、当該未成年者の行動、および当該未成年者が本プライバシーポリシーを遵守することに対して責任を負うことに同意するものとします。
お客様の権利
アクセス権: お客様には、当社が収集し処理するか、当社のために処理される個人情報のコピーへのアクセス、およびその取得を要請する権利があります。当社は、個人情報へのアクセスを提供する際に、法律で認められる金額で料金を課す権利を留保します。
データアクセス要請を取り扱う際、当社は、要請者の身元を検証し要請者がデータアクセス要請を行う法的資格を持つ人物であることを確認するために、特定の情報を要請することを認められています。
修正権: お客様は、個人情報の修正を要請することができます。データ修正要請を取り扱う際、当社は、要請者の身元を検証し要請者がデータ修正要請を行う法的資格を持つ人物であることを確認するために、特定の情報を要請することを認められています。
個人情報の処理を制限する権利: お客様は、上記の連絡先詳細情報を使用して、個人情報の処理を制限するよう要請することができます。ただし、これはお客様に対する本ゲームの提供に影響を与える場合があります。
連絡先
個人情報を保護し、個人情報に関連する苦情を取り扱うため、当社は、個人情報の管理・保護を担当する以下の部署を指定しています。
· データ保護責任者(個人情報の管理および安全を担当)
o 電話:+603-22872388
o 電子メール:dpo_alchemystars@proximabeta.com
メキシコ
年齢制限
18歳以上の方、または本プライバシーポリシーに対する親/後見人の同意(親/後見人と本人の双方を対象とする)を取得した方以外は、本ゲームを使用することはできません。
当社が使用する個人情報の種類
説明のために付言すると、1項の「当社が利用する個人情報の種類」および2項の「お客様の個人情報の利用方法」に、当社が利用する個人データに関する完全な詳細が記載されています。 つまり、当社は、当社が使用する個人データに関して、民間企業が保有する個人データ保護に関する連邦法令およびその他の該当する規制という観点から、お客様に完全な情報を提供しているのです。
処理の目的
上に記載された処理の目的のいくつかは、自由意思に基づく目的です。お客様は、以下の「お客様の権利」セクションに記載される、自由意思に基づく目的による個人データの処理に対して異議を唱えることができます。
法的義務または所轄官庁からの要請を遵守するため、所轄官庁/裁判所において当社の権利を主張または弁護するため、お客様が個人データに関して当社に送付した要請に回答するため、「当社がお客様の個人情報を保存・共有する方法」セクションに詳述した個人データの転送を実行するためにも、個人データを使用する場合があることにご留意ください。
データ転送への同意
一般的に、「当社がお客様の個人情報を保存・共有する方法」セクションで詳述されたデータ転送を実行する際は、お客様からの同意は必要とされません。 しかし、当社または当社事業の全体または実質的に全体を買収する第三者にお客様の個人データを譲渡する場合は、お客様の同意が必要となります。
本ゲームを使用し、ご自身の個人データを当社に提供することにより、お客様は、上記で詳述した、同意を必要とするデータの転送に合意するものとみなされます。お客様は、以下の「お客様の権利」セクションに記載された個人データに関して、ご自身の権利を行使することができます。
お客様の権利
上記「お客様の権利」セクションにある個人データの使用および開示に対する制限を含む、「アクセス」、「修正」、「抹消」、「異議」、「処理を保存のみに制限」と題されたサブセクションも、メキシコに居住するユーザーに適用されます。
お客様には、個人データの処理について当社に提供した同意を取り消す権利もあります。
ご自身の権利を行使するには、データ保護責任者(dpo_alchemystars@proximabeta.com)までご連絡ください。
ご自身の権利および、ご自身の権利を行使するうえで適用される方法、手順、および要件の詳細については、データ保護責任者(dpo_alchemystars@proximabeta.com)までご連絡ください。
モロッコ
お客様のプライバシー保護は、当社における重要な原則の一つです。当社は本ゲームを適切に使用するうえで必要不可欠な目的においてのみ、情報を収集します。
本利用規約を受諾することにより、お客様は、ご自身の個人データが本ゲームによる処理の対象となることを明示的に承認するものとみなされます。
注意:
· データ管理者:Proxima Beta Pte. Limited、電子メール:dpo_alchemystars@proximabeta.com
· 意図されたデータ処理の目的は 「当社がお客様の個人情報を使用する方法」セクションにある表に記載されています。
· 受領者または受領者のカテゴリーは、「当社がお客様の個人情報を保存・共有する方法」セクションの第2項に記載されています。
· この質問に対する回答が必須または任意であるかに関係なく、また回答がない場合の結果にも関係なく、「当社がお客様の個人情報を使用する方法」セクション および「お客様の権利」(サブ項目「異議」)セクションをご参照ください。
ニュージーランド
本セクションは、ニュージーランドに居住するユーザーに適用されます。
海外の受領者
当社は、ニュージーランド以外に所在する個人情報の第三者受領者が、ニュージーランドのプライバシー法と同じ方法で個人情報を取り扱うよう妥当な措置を講じます。しかしながら、お客様は、当社が当該第三者受領者の行動および不作為をコントロールできないこと、または、それに対する賠償責任を負わないことを認めるものとします。
アクセス
お客様には、当社が保持する個人情報、当社がそれを使用する方法、および当社がそれを共有する相手先情報にアクセスする権利があります。当社がお客様に関する他の個人情報を保有すると思われる場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
修正
当社がお客様に関する誤った個人情報を保持している場合、お客様には、その修正を要請する権利があります。当社がお客様に関するその他の個人情報を保持し、その情報が誤っていると思われる場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
お子様
16歳未満の方は、本ゲームでのアカウントの登録とその使用のために、親または法定後見人の同意を得ていることを保証するものとします。
お客様の権利
お客様の個人情報へのアクセス、その修正に関する要請、または個人情報に関するプライバシーについての苦情に対する当社の返答に満足されない場合は、Office of the New Zealand Privacy Commissioner (www.privacy.org.nz)に連絡することができます。
データ転送
当社は、お客様の個人情報を受け取る第三者がお客様の国・地域のプライバシー法と類似した法律に準拠するよう妥当な措置を講じますが、お客様は、当社が第三者受領者の行為をコントロールすることはできないため、第三者がそれらのプライバシー法を遵守することを保証できないことを認め、同意するものとします。
ペルー
個人情報の転送および委託は、本プライバシーポリシーおよび「韓国」セクションに記載された形で行われます。
お客様は、個人データ保護法(「本法律」)など適用される法律に基づき、ご自身の個人情報へのアクセス、その修正、削除または処理の差し止めを要請することにより、個人情報の保護に関連する権利を行使できます。
これらの権利は、法定後見人、またはお客様により権利を行使する権限を与えられた者を通して行使することもできます。しかし、そのような場合は、本法律に基づき当社に委任状を提出しなければなりません。
要請を受けたら、当社は本法律など適用される法律に基づき、遅滞なく必要な措置をとります。
さらに、お客様はいつでもご自身の同意を撤回したり、個人情報の処理の差し止めを要請したりできます。
ご自身の要請が履行されていないと思われる場合は、Peruvian National Authority of Personal Data Protectionに申し立てることができます。
連絡先
個人情報を保護し、個人情報に関連する苦情を取り扱うため、当社は、個人情報の管理・保護を担当する以下の部署を指定しています。
· データ保護チーム(個人情報の管理および安全を担当)
· 連絡先:dpo_alchemystars@proximabeta.com
フィリピン
最低年齢
本ゲームを使用するには、18歳以上でなければなりません。
お客様の権利
お客様には、次の権利があります。
· 知らされる権利 一定の場合、お客様にはご自身に関する個人データが処理されているか、または処理されたかどうかを知らされる権利があり、そこには自動意思決定およびプロファイリングが含まれます。
· 異議権 一定の場合、お客様にはダイレクトマーケティング、自動処理またはプロファイリングのための処理を含む、ご自身の個人情報の処理に対し異議を唱える権利があります。
· アクセス権 一定の場合、要請すれば、お客様にはご自身の個人情報に妥当な形でアクセスする権利があります。
· 修正する権利 一定の場合、当該要請が権利濫用その他、妥当性を欠くものでない限り、お客様にはご自身の個人情報の不正確さまたは間違いに対し異議を唱え、当社に訂正させる権利があります。
· 抹消または阻止する権利 一定の場合、お客様にはご自身の個人情報を差し止める、取り消す、もしくは、阻止、除去、または破棄を求める権利があります。
同意
本プライバシーポリシーに同意することにより、お客様は以下に同意するものとみなされます。
· 上の「当社がお客様の個人情報を使用する方法」 セクションに記載された形で、お客様の個人情報を収集し処理すること
· 第三者、当社グループ内の会社、当社または当社事業のすべてまたは実質的にすべてを買収する第三者と、本プライバシーポリシーの記載に基づき、かつそこに記載された目的のために、お客様の個人情報を共有すること 、および
· 上の 「当社がお客様の個人情報を保存・共有する方法」セクションに記載された形で、お客様の個人情報をフィリピン以外の場所に転送または保存すること。
カタール
カタールで本ゲームを使用する場合、お客様は本プライバシーポリシーに基づき、ご自身の情報を処理することに、Law No. 13 of 2016 on the Protection of Personal Data (個人データの保護に関する2016年法律No.13) および随時改正されるその改正版の目的に照らし、同意したものとみなされます。
韓国
当社がお客様の個人情報を保存・共有する方法
処理の委託
本プライバシーポリシーに詳述されているサービスの履行のために、当社は、個人情報の処理を以下の専門サービスプロバイダーに委託します:
当社では、以下に挙げる第三者に対してお客様の個人情報を提供します:
受領者の名称(および連絡先情報) | 当社が使用する個人情報の種類 | 受領者の使用目的 | 受領者による保存使用期間 |
Appsflyer (https://www.appsflyer.com/services-privacy-policy/) (上記プライバシーポリシーに別途記載がない限りは米国) | 技術情報、技術的識別子、エンゲージメント情報 | ユーザー獲得および広告の有効性をモニタリングするため | Appsflyerのプライバシーポリシーに基づく |
Facebookアナリティクス (https://www.facebook.com/policy.php) (上記プライバシーポリシーに別途記載がない限りは米国) | 技術情報、技術的識別子、エンゲージメント情報、連絡先情報、イベントデータ | ユーザー獲得および広告の有効性をモニタリングするため | Facebookのデベロッパ向けプラットフォーム利用規約およびプライバシーポリシーに基づく |
Googleアナリティクス(Firebase) (https://policies.google.com/privacy) (上記プライバシーポリシーに別途記載がない限りは米国) | 技術情報、技術的識別子、エンゲージメント情報、連絡先情報、イベントデータ | データアナリティクス | Googleのデベロッパ向けライセンス契約およびプライバシーポリシーに基づく |
個人情報の海外への転送
当社は、以下のような形で個人情報を海外の第三者に転送します:
受領者(情報担当マネージャーの連絡先情報) | 個人情報の転送先となる国 | 転送の日付と方法 | 転送される個人情報の種類 | 受領者の使用目的 | 受領者による保存使用期間 |
Appsflyer | サービスプロバイダーのプライバシーポリシーに別途記載がない限りは米国 | 随時送信 | アナリティクスデータ(Appsflyer SDK) | ユーザー獲得 | Appsflyerのプライバシーポリシー(https://www.appsflyer.com/services-privacy-policy/)に基づく |
Facebook(アナリティクス) | サービスプロバイダーのプライバシーポリシーに別途記載がない限りは米国 | 随時送信 | アナリティクスデータ(Facebook SDK) | ユーザー獲得 | Facebookのプライバシーポリシー(https://www.facebook.com/policy.php)に基づく |
Google Analytics(Firebase) | サービスプロバイダーのプライバシーポリシーに別途記載がない限りは米国 | 随時送信 | アナリティクスデータ | データアナリティクス | Firebaseのプライバシーポリシー(https://firebase.google.com/support/privacy)に基づく |
データ破棄
個人情報は、セクション4「データの保持」に詳述されたデータの保持期間に基づき 保持されます。以下に記載された個人情報に関する例外を除き、収集または使用の目的を達成し、個人情報が処理されるべき期間が過ぎた個人情報は、不可逆的方法で破棄されます。電子ファイルに保存された個人情報は、技術的手法により安全に不可逆的方法で破棄され、印刷された情報は、シュレッダーにかけるか燃却処分して破棄されます。
セクション4「データの保持」で詳述された期間を超えて保持することを義務付けられた個人情報は、以下の法律に基づいて保持する必要があります。
Act on the Consumer Protection in Electronic Commerce(電子商取引消費者保護法)など | Article 6 of the Act on the Consumer Protection in Electronic Commerce(電子商取引消費者保護法第6条) | 電子商取引または通販 · ラベルおよび広告に関する記録(6カ月) · 契約の締結または解消に関する記録(5年) · 価格の支払い、商品およびサービスの供給に関する記録(5年) · 顧客サービスまたは紛争解決に関する記録(3年) |
Protection of Communications Secrets Act(通信機密保護法) | Article 41 of the Decree of the Act(法令第41条)、Article 15-2 of the Protection of Communications Secrets Act(通信機密保護法第15条-第2項) | · ログ記録、IPアドレス(3カ月) · ユーザーによる電気通信の日付、電気通信の開始および終了時刻、使用頻度(12カ月) |
お客様の権利
Personal Information Protection Act(個人データ保護法「PIPA」)など適用される法律に基づき、お客様は、ご自身の個人情報へのアクセス、その修正、削除または処理の差し止めを要請することにより、個人情報の保護に関連する権利を行使できます。
これらの権利は、法定後見人、またはお客様により権利を行使する権限を与えられた者を通して行使することもできます。しかし、そのような場合は、PIPAの施行規則に基づき当社に委任状を提出しなければなりません。
要請を受けたら、当社はPIPAなど適用される法律に基づき、遅滞なく必要な措置をとります。
さらに、お客様はいつでもご自身の同意を撤回したり、個人情報の処理の差し止めを要請したりできます。
個人情報の追加的使用および提供
PIPAに準拠し、当社は当初の収集目的と合理的に関連している範囲で個人情報を使用または提供する場合があります。その際は、データ主体に不利益がもたらされたか、暗号化など必要な対策が講じられたかなどを考慮します。当社は、PIPAなど関連する法律および規制、個人情報の使用または提供の目的、個人情報の使用または提供の方法、使用または提供される個人情報の個別内容、データ主体が提供した同意の対象となる事柄またはデータ主体に通知/開示された事柄、使用または提供された場合にデータ主体に与える影響、および対象となる情報を保護するために講じられた措置などの一般的状況を考慮したうえで、慎重に個人情報の使用または提供の是非を判断します。具体的には、以下の事項が考慮されます。
· 追加的な使用/提供は、当初の収集目的に関連しているか否か
· 追加的な使用/提供は、個人情報が収集され処理が行われた状況から見て予想可能なものか否か
· 追加的な使用/提供は、データ主体の利益を不当に侵害するか否か
· 偽名または暗号化など、必要な安全対策がとられたか否か
国内プライバシー担当機関
Article 32-5 of Network Act(ネットワーク法第32条-第5項)およびArticle 39-11 of the amended PIPA(PIPA改正版の第39条-11項)に準拠した国内エージェントに関する情報は以下の通りです。
· 名称:Tencent Korea Yuhan Hoesa
· 住所:152 Taeheran-ro, Gangnam-gu (Gangnam Finance Center, Yeoksam-dong), Seoul, Korea
· 電話番号: +82-2-2185-0902
· 電子メール:dpo_alchemystars@proximabeta.com
連絡先
個人情報を保護し、個人情報に関連する苦情を取り扱うため、当社は、個人情報の管理・保護を担当する以下の部署を指定しています。
· データ保護部門(個人情報の管理および安全を担当)
· 電話:+82-2-2185-0902
· 電子メール: dpo_alchemystars@proximabeta.com
ロシア
お客様がロシアで本ゲームを使用される場合、お客様は本ゲームの使用を通じて以下に同意するものとします。
· 2006年7月27日付け Russian Federal Law(ロシア連邦法)No. 152-FZ「個人データについて」(改正版)またはそれに代わる他の規制の目的に照らし、本プライバシーポリシーに準拠してお客様の情報が処理されること。ここに正当な利益、本ゲームの最適化または契約履行について記載されている場合、ロシアの法律の目的に照らし、お客様は、当該条件の下で提供された同意は処理に対する追加的根拠となることに同意したものとみなされる(すなわち、処理はお客様の同意の下で行われる)こと。この同意は、Cookieの処理にも(Cookieがロシアの法律の下で個人データに該当する範囲で)適用されること。
· 当社がデータベースまたは関連会社を有する国、特にシンガポールに、お客様の情報が越境転送されること、および
· Article 152.1 of the Russian Civil Code(ロシア連邦民法典の第152.1条)の目的の下で、本プライバシーポリシーに準拠してお客様の画像が処理されること。
上記「お客様の権利」セクションのサブセクション「アクセス」、「修正」、「抹消」、「処理を保存のみに制限」、「異議」は、ロシア連邦のユーザーに適用されます。
当社では重要な変更についてお客様に通知し、このような変更の承認を求める場合があります。当社にお客様の承認を得る必要がある場合を除き、お客様は、この通知後に本ゲームの使用を継続すると、変更に同意したものとみなされます。
ロシアの担当機関については、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。電子メールの件名に「Russia(ロシア)」という単語を含めてください。
セルビア
Law on Personal Data Protection(個人データ保護に関する法令)の遵守を目的としてセルビアで指定された現地担当機関はKaranovic & Partnersであり、local.representative@karanovicpartners.comにてご連絡いただけます。電子メールの件名に「Serbia(セルビア)」という単語を含めてください。
· 名称:Karanovic & Partners o.a.d. Beograd
· 住所:Resavska 23, Belgrade, 11000, Serbia
· 電話番号:+381 11 3094 200
· 電子メール:local.representative@karanovicpartners.com
シンガポール
アクセス
お客様には、ご自身の個人情報、当社がそれを使用する方法、当社がそれを共有する相手先情報にアクセスする権利があります。アカウントにログインすれば、アカウントの一部としてお客様が利用可能にした個人情報にアクセスできます。当社がお客様に関するその他の個人情報を保持していると思われる場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
修正
お客様には、誤った個人情報を修正する権利があります。アカウントにログインすれば、当社がお客様について保持している個人情報にアクセスできます。当社がお客様に関するその他の個人情報を保持し、その情報が誤っていると思われる場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.comまでご連絡ください。
Personal Data Protection Act 2012(2012年個人情報保護法)の遵守を目的として指定されたデータ保護責任者には、dpo_alchemystars@proximabeta.comにてご連絡いただけます。
南アフリカ
お客様には、inforeg@justice.gov.zaにメールで送信し、情報規制当局(南アフリカ)に苦情を申し立てる権利があります。情報規制当局(南アフリカ)の所在地は、33 Hoofd Street Forum III, 3rd Floor Braampark, Braamfontein, Johannesburg, South Africaです。
スリランカ
「承諾する」をクリックすることにより、お客様は、本プライバシーポリシーの諸条件に同意し、個人情報の収集、使用、開示を許可したとみなされます。ただし18歳未満の方は、本ゲームでのアカウントの登録とその使用のために、親または法定後見人の同意を得ていることを保証するものとします。
お客様が、同意の撤回、データのさらなる処理の差し止め、個人情報の抹消、修正、入力を要請した場合、当社は21営業日以内にその要請に対応します。
タイ
「承諾する」をクリックすることにより、お客様は、本プライバシーポリシーを読んで理解し、それに同意したものとみなされます。本プライバシーポリシーに同意しない場合は、本ゲームを使用してはなりません。
お客様は、Thai Personal Data Protection Act(タイ個人情報保護法令)を含む、タイで適用されるデータプライバシー法規制に関する法令によって規定される範囲において、当社が保存するあらゆる個人情報の中断、使用または提供の制限を要請すること、および/またはデータの移植性を要請することができます。かかる要求を希望される場合は、dpo_alchemystars@proximabeta.com宛にご連絡ください。
本プライバシーポリシーの変更については電子メールで通知し、お客様にはこのような変更を却下する機会がありますが、却下されない場合、その変更は通知に記載されているように発効します。
トルコ
Turkish Law on Personal Data Protection Law(トルコの個人データ保護に関する法律)(「DPL」)およびその二次的規制の遵守を目的とする、トルコのデータ管理担当機関はÖzdağıstanli Ekici Avukatlık Ortaklığıであり、turkeydatarep_proximabeta@iptech-legal.comにてご連絡いただけます。電子メールの件名に「Turkey(トルコ)」という単語を含めてください。
お客様には、当社が保持するお客様についての個人情報データに関連し、DPLの第11条に規定されている法的権利があります。お客様には、トルコのデータ主体として、データ管理者に問い合わせて以下を行う権利があります(適用される法規制によって許容される範囲で)。
· 自分の個人データが処理されたかどうかを確認する。
· 個人データが処理された場合は、処理に関する情報を要請する。
· 個人データの処理の目的について確認する。
· 個人データ転送先の国内外の第三者について確認する。
· 個人データが不完全であるか誤っている場合、修正を要請する。
· 個人データ保護法(トルコ)第7条に規定されている条件の枠組みの範囲で、個人データの削除または破棄を要請する。
· 個人データ保護法(トルコ)に準拠し、特定のデータ処理に対し異議を唱え、一定の法的救済を求める。
アラブ首長国連邦
お客様は、本プライバシーポリシーに記載されているように、ご自身の個人情報の収集、使用、開示、転送、エクスポート(適用される法律によって許容される範囲で)、保存に同意するものとします。
当社では、UAEの法律の下で(たとえばUAE Cybercrime Law(UAEサイバー犯罪法)の下で)犯罪となるようなサイバーセキュリティインシデントを自主的に報告できます。インシデントは、調査の目的で関係当局に報告できます。UAE Computer Emergency Response Team(UAEコンピューター緊急対応チーム)(「CERT」)にも、サイバーセキュリティインシデントを自主的に報告することがあります。CERTはセキュリティの啓蒙団体であり、インシデントを記録して、UAEにおいて既知のサイバーセキュリティの脅威について勧告するプロセスを提供します。